2007年09月04日

ISO14001への取り組み①

愛隣館では、ISO14001(環境マネジメントの国際規格)を取得を
目指し取り組むこととなりました。

ISO14001への取り組み①

すでに、テレビ、新聞、ネット関係では、ニュースリリースされておりますが、
花巻の温泉旅館が群として取得を目指すものです。


内容として、ゴミの削減や電気、重油などの使用量削減などを
目標として設定し、実現していくものです。

ちなみに、以下の旅館、ホテルです。

・新鉛温泉  :愛隣館
・花巻温泉  :佳松園、ホテル紅葉館、ホテル花巻、ホテル千秋閣、青葉館
・志戸平温泉 :ホテル志戸平、游泉志だて
・大沢温泉  :山水閣
・山の神温泉 :幸迎館

社員スタッフひとりひとりの取り組みが必要となりますので、
今後気を引き締めて、認証取得を目指して参りたいと思います。

取得時期は、次年2008年5月となります。


---------------------------------------
結びの宿 愛隣館(あいりんかん)公式ページ
 → http://www.airinkan.com/
---------------------------------------


同じカテゴリー(愛隣館ニュース)の記事画像
愛隣館公式HPはこちらです。
日帰り温泉時間の変更についてお知らせ
新年と言えば
じゃらんで人気の愛隣館 12月号も発売です。
楽天マイスター受賞
東京でじゃらんを勝ったら、おまけ。
同じカテゴリー(愛隣館ニュース)の記事
 愛隣館公式HPはこちらです。 (2010-11-18 14:14)
 日帰り温泉時間の変更についてお知らせ (2010-04-13 14:54)
 新年と言えば (2010-01-03 09:45)
 じゃらんで人気の愛隣館 12月号も発売です。 (2009-11-01 14:42)
 楽天マイスター受賞 (2009-07-08 17:43)
 東京でじゃらんを勝ったら、おまけ。 (2009-06-18 18:38)

Posted by 愛隣館 専務取締役 清水隆太郎 at 17:05│Comments(3)愛隣館ニュース
この記事へのコメント
お久しぶりです、今月15日からお邪魔します。よろしくお願いします
私も昨年ISO14000取得で活動しまして、今年取得いたしました、
お邪魔した際、時間有りましたらそんな話もしたいですね・・・楽しみにしております。
Posted by 量平寿司の娘の旦那 at 2007年09月04日 22:21
私の職場も最近からISO活動しております。ひとりひとりが心がけ頑張って行きましょう!
Posted by ☆彡 at 2007年09月04日 22:30
どうも、旅館の息子です。

ISO取得まで、頑張ります!!!

、、、、、


取得後も、もちろん頑張ります。
Posted by 旅館の息子 at 2007年09月08日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISO14001への取り組み①
    コメント(3)